Asahiyama Zoo (reading and listening)

Here, there's a Japanese story about Asahiyama Zoo. You can learn to reading and listening from this story that I've posted.

旭山動物園

私の母は最近、北海道にある旭山動物園に訪れました。とても楽しかったそうです。旭山動物園は日本の最北にあり、最も人気のある動物園のひとつです。

来園者が動物を身近に観察できる独特な展示施設で知られています。小さい国にもかかわらず、日本にはたくさんの動物園があります。動物が小さなおりにいれらていることに、あまり賛成でない人もいるでしょうが、私自身は子供のころによく訪れた動物園には、楽しい思い出がいっぱいあります。旭山動物園は自然に近い環境で、動物を見ることができるようにうまく工夫されていると思います。動物園長の小菅正夫さんが、"動物を見た人からかわいいという言葉ではなく、すごいという言葉を聞きたい"と話している記事を読み、なるほどなと思わされました。
Download Asahiyama Doubutsuen.wma

0 comments: