日本人の歯について



先日、歯医者さんに行きました。治療の最中、突然停電してしまいました。私は口をあけたままの状態で、少し不安になりました。このまま電気が戻らなかったら、どうなるんだろう。幸いにも、しばらくしたら電気がつき、無事に治療を終えるこ
とができました。歯といえば、日本人は西洋人に比べ、まっすぐな歯に対してあまりこだわりがないといえます。八重歯はおそらく西洋では好まれないでしょうが、日本人の多くは八重歯はかわいくて、愛嬌がある(特に女の子に)と考えます。八重歯のある笑顔を見せている有名人やモデルもいます。また、アニメや漫画の女性キャラクターにも八重歯が見られることがよくあります。

0 comments: